タピオカに3時間並ぶ人の自分語りブログ

タピオカに3時間並ぶようなJD(女子大生)の生態例

フォロワーもすなるブログといふものを、JRもしてみむとてするなり。

 ふとTwitterのTLを眺めると、四方八方それなりの人数がブログをはじめていた。ので、波に乗った。割とノリノリで乗った。元来自己顕示欲の強い人間なので、高確率で自分語りを聞いてもらえるこの状況はフィーバーボーナスタイムだと言っても過言ではない。フィーバーボーナスタイムが正しい日本語かどうかは定かではないが、私の辞書にはそう載っている。むしろフィーバーハイパーボーナススペシャルタイムの方が的確かもしれない。広辞苑に載ってなくても載せればいい。言葉は生き物だ。多少の臨機応変さは生き物として必要不可欠だ。この厳しい社会の生存競争を生き抜くために。大丈夫、言葉ちゃんもやればできる子YDK。

 

 

 つまらない冗談は置いておいて、自己紹介からはじめよう。自己紹介はいわば簡潔な自分語り。ニコ動でいう「忙しい人のための自分語り」。自分語りブログをするならば自己紹介は目次的役割を果たすはずだ。多分。

 

 

・ユーザーネーム:篠竹。
・身分:18歳。女子浪人生略してJR。
・趣味:絵や文字を見たり読んだりかいたりすること。
・特技:おえかきとさくぶん。おしゅうじは高校三年間で特技予備軍まで降格した。
・好きなもの:苺桃こし餡タピオカ若冲FGO
・嫌いなもの:辛いもの苦いものミントハーブティーガム英語
・家族構成:両親と兄と妹と金魚と猫
・トラウマ:自分抜きで出来上がった人間関係に放り込まれること。
・将来の夢:デザイナー。もしくは創造神。無理なら黒幕か魔法使い。
・直近の黒歴史:進路面談の紙の「将来の夢」の項目に「レオナルド・ダ・ヴィンチ」って書いて提出したこと。
・性格:「明るく元気でたまにお絵描きする、ちょっと忘れっぽくて抜けてるブラコン落ちこぼれガール」が当アカウントの基本設定。このガイドラインから逸脱するツイートは原則全て「にゃーん」に自動変換されますご留意ください。中の人は根暗コミュ障クソオタクサブカルメンヘライキリクズチキンブス、の、自己評価のうちどこまでが"自称"の2文字と仲良くしてるかわからない。主観でいえば全部"自称"さんとは絶交済な認識なのだが、本当にそうなら私の友人は0を振りかぶってマイナスになってるはずなのでどこかが違う。どれかが私に隠れて"自称"を頭に乗っけてる。どれだ。

 

 

 

 読んでの通りどこにでもいるごく普通のJRである。ガチャで言うN。RですらないしURよりレア度高い隠しキャラとかでももちろんない。NなJRであーる。とか書くのはオヤジギャグ未満の寒さなので今後自重する。
 冒頭「自己顕示欲が強いから自分語りする」などとのたまったが実際のところ「自分語り以外語れることがない」の方が正確だ。面白おかしく娯楽を提供できるようなギャグセンなどない。自己紹介の趣味や特技と言っても一般人に産毛が生えた程度。産毛とか1m離れたら生えてるか視認できない。ないのとおなじ。本当にどこにでもいるごく普通の一般人。いや一般人なら国立理系志望女子浪人生なんて絶滅危惧種にはなってないので一般人未満か。ごめん絶滅危惧種は盛りましたいたいたたかないでごめんって。

 

 つまり今後書いていく内容は中身のない人間の中身のない文字列である。断言した文でも基本的には「と、思いました。」の語尾が省略されていると考えて欲しい。たった18年しか生きていない人間が、タピオカ飲みたいいちご食べたいってつぶやきながらぐるぐるこねまわした薄っぺらい人生に関するさくぶんだ。作文と漢字表記することすらおこがましい。当然価値などないに等しいが、今この文章を読んでくれているあなたに対しては暇つぶしくらいの役には立てたらしい。あとはそうだな、「タピオカの為に3時間並ぶ若い女は一体どんな精神構造なのか、実際にデータを分析し論文をまとめたい」と考える酔狂人になら、価値があるのかもしれない。主に文字数稼ぎとして。

 

 

 他者に価値があろうとなかろうと、この文章は私にはそれなりに価値がある。第一に自己顕示欲を満たすため。第二に息抜きのため。第七くらいに小論の練習がランクインしてそう。もちろんこんな駄文をいくら書き連ねても文才が開花したりなどしないので、単なる限界浪人生の言い訳だ。はじめたからには継続したいがいかんせん私は飽き性だ。とりあえずはこれ含めて4本書き終えてるので三日坊主にはならない。とりあえずは。
 というか「土佐日記 冒頭」でググッたり、何書こうかニヤニヤしながら4本仕上げてたらTLのブログ波に乗遅れつつあった。よろしくない。まじでよろしくない。根暗コミュ障クソオタクサブカルメンヘライキリクズチキンブスの私が珍しく「イイナミノッテンネー(〜 ̄▽ ̄)〜〰️〰️〰️」できそうなビッグウェーブだったのに。もっとみんな根性を見せてほしい。門出の時期でみんなまだ浮ついてるでしょ??


 ちなみにさっきググッたら「フィーバーボーナスタイム」は辞書にのってなかったが「フィーバーボーナス」なるものが「モッピー」とかいう謎サイトに存在するらしい。ミニゲームでポイントを稼いでお小遣い稼ぎできるサイトだとか。
…………言葉ちゃんよ、YDK(やったがどうにもキナ臭い)じゃねぇか。