タピオカに3時間並ぶ人の自分語りブログ

タピオカに3時間並ぶようなJD(女子大生)の生態例

ものがかきたい

よくある「テスト前日に片付けがしたくなる」あれだ。

ものがかきたい。文字でも絵でもいい。かきたい。因みにテスト開始時刻まで7時間を切った。

何をかけばいいだろう、何がかきたいのだろう。「かきたい」という欲求こそあれ、ペンを手にした瞬間真っ白い紙にどう線を引けばいいのか途方にくれてしまう。当然テスト前日でそんなことに時間を使う暇などないので、白い紙は端に追いやってしまう。

このところずっと時間が無い。いや、あるにはあるのだが数時間の暇があるとついついバイトと車校と部活の用事を詰めてしまう。あとFGOの映画。最後にまともに絵を描いたのっていつだっけ。文章は最近書いた。FGOの映画の感想ポチポチ打ってたら気づいたら8000字とかになってた。やば……

 

なんだかんだ書き連ねてたら300字を超えた。レポートで出されたら地味に面倒な文量だ。文字を書いたにカウントされるだろうか。いや、カウントしないと明日のテストが真面目に詰むんだけれど。……カウントしようか。

高校生の時から相変わらず、時間の使い方が下手だと思う。物事の優先順位を付けるのが苦手な上に自分の力量をイマイチ把握できてないせいで、常に忙しい。さすがに昔のように「プラナリアになりたい……分裂したい……」って呟くほどの切実さは無くなった。が、やりたいことにあちこち手を伸ばして、やらなきゃ行けない事も積み上がって、キャパ超えて部屋が荒れるのは治らない。どうしようもない。

こればっかりは経験とか工夫とかそういうものでどうにかするしかないので、明日のテストを何とかしたあと大いに反省しようと思う。

 

よし、これで700字近くだ。だいぶ書いた。満足した。