タピオカに3時間並ぶ人の自分語りブログ

タピオカに3時間並ぶようなJR(女子浪人生)の生態

某大学AO入試実技(作文)試験再現回答【再掲】

H31年度某大学のAO入試実技試験の再現回答再掲しときます。答案の後の解説もどきもAO直後書いたやつだから調子乗ってるよ。だいぶ見苦しいよ。見るに耐えなくて見直さずにのっけてるよ。 ちなみに二次試験成績開示は三段階評価の最低ランクでした。センター…

猫が嫌いだ。

猫が嫌いだ。あの愛くるしくて基本的には無害な生き物が嫌いだ。日がな一日惰眠を貪り、日向で怠惰に伸びをする姿が嫌いだ。半径数メートルの人間を否が応でも振り向かせ、接する人間全てから強制的に猫なで声を発させてしまう。上目遣いでこちらを覗き込み…

恥の多い人生をおくっています。

3本書き溜めたと言ったな?あれは嘘だ。 1本目を投稿した時点で完全に書き上がっていたのは2本目まで。あとの2本は題名とプロット(という名の言いたいこと箇条書き)だけの状態だった。というかそういうのが十数本あったので「あと文章にするだけだし実質2本に…

さびしさの音をかき消すプリントはもうない

" さびしさは鳴る。耳が痛くなるほど高く澄んだ鈴の音で鳴り響いて、胸を締めつけるから、せめて周りには聞こえないように、私はプリントを指で千切る。"抜粋:綿矢りさ 蹴りたい背中 第130回芥川賞を受賞したミリオンセラー作品。知ってる人も多いと思う。弱…

人生初の選挙に行ってきた話

選挙に行ってきた。 一応書き溜めてる方もあるが、数少ない浪人生活中のイベントだったのでこっちの話題を選ぶ。 誰を選ぶかは事前に主に選挙公報を見て選んでいた。選挙公報自体は高校での模擬投票でさんざん見てきたが、自分の自治体のものを見るのは初め…

桜の樹の下の死体は私の恋人です

まぁ比喩なんですけど。 私は今現在非リアで恋人はいない。浪人生だしね。 では桜の肥料になってる私の恋人は一体何かというと、今花見を楽しめる私の感性である。 梶井基次郎という作家をご存知だろうか。教科書で名前を見かけた人、そこそこいるはずだ。も…

フォロワーもすなるブログといふものを、JRもしてみむとてするなり。

ふとTwitterのTLを眺めると、四方八方それなりの人数がブログをはじめていた。ので、波に乗った。割とノリノリで乗った。元来自己顕示欲の強い人間なので、高確率で自分語りを聞いてもらえるこの状況はフィーバーボーナスタイムだと言っても過言ではない。フ…